セルヴァジーナ日記

ひさしぶり


こんにちは。

しばらく、この日記をほったらかしにしてましたね。

すいません、ランチが始まったりして忙しかったものですから。

それに寒いし。

だいぶ過去のことですけど東京に雪が降りましたね。

朝起きたら歩道がカチカチに凍っててそこで大変だなぁ、とか思わないで楽しくなりました。

昔から天変地異とか好きなんです。

台風直撃!とかゲリラ豪雨、わくわくしますね。

停電とかストライキ(最近はあんまりないけど、イタリアにいたときはあまりにも頻繁なので

天変地異的な非日常じゃなくて「日常業務のひとつ」だったので正直ただの迷惑行為でした)も萌え対象w

去年の大地震、不謹慎ですけど興奮しました。。。

そのときは日本橋のイタリアンで働いてて、ちょうど休憩中だったのですが

半端ない揺れに、本能的に戸外に飛び出したのですがガスの元栓締めてないことを思い出し

まだ揺れてる最中に走ってキッチンに戻って締めたのでした。

そのレストランが入ってるビルはちょっと古くて運河沿いにあるので怖かった。

その後、大通りの歩道で余震が落ち着くまで待ってたのですが普段挨拶だけで話すことの少ない

御近所さんと「怖かったねー」とか会話するのもいとおかし。

その後の交通の混乱とかは皆さん御存じでしょうが僕は自転車で自宅に一時帰宅して

被害がほとんどない事を確認してまたお店にとんぼ返り。

道中、歩道を徒歩で帰宅する人の波が凄かった。

正直、お店開けても誰も来ないよなと思ったらさにあらずで帰宅諦め組が大挙来店してきて

ヤケ酒で盛り上がってました。。。。

こっちは帰るに帰れず、さらに子供のいるスタッフの子を帰したので超満員をオーナーと二人で

切り盛りしたのが忘れられない思い出になってしまいました。

営業が終わったころには興奮もさめて明日からはいろいろ風向きが変わるんかいな、と思いました。

で、実際に変わっていき自分も変わっていき、そんな中で生きてる間にやれることはやらなきゃな

と思いました。

で、ばたばたっと独立してしまったのですが、地震がなかったら今頃は違う自分だったかも。

でも、まだ大雪はワクワクしてます。

このくらいは不謹慎じゃないよね。
[PR]



by selvaggina | 2012-01-31 13:42 | 日常

駒込駅前のオステリア セルヴァジーナの日常
by selvaggina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ
at 2013-02-19 10:39
mattina di mon..
at 2013-02-08 11:30
Li jarantumene
at 2013-02-05 19:17
montesantangelo
at 2013-01-31 20:43
torrevento can..
at 2013-01-28 18:08

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧