セルヴァジーナ日記

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




夏休み、乗鞍

a0244265_18382539.jpg

夏休み、乗鞍ヒルクライムに出場してきました。
もう、かれこれ10年くらい前から毎年8月第4週の恒例行事。
天気もよくて、風もなくって最高だった。

昔は、もうとにかく1秒でもタイム縮めることしか頭になかったのだけれども。
いまは、無事に出場できて、そのための練習ができて、健康でいられて、
そんなことが、いろいろありがたいとしみじみ思うのです。

まー、タイムも去年より2分も良かったし、来年もチャンピオンクラスだな。
打倒、M山選手で気張ります。

a0244265_18475385.jpg

10年駆った愛車。
もしかしたら最後の雄姿かもなので写真に収めた。

イタリアはブレッシアの自転車工房ポディウム社のブランド「カレラ」に、パーツはシマノのデュラエース。
足回りにマビックのリフレックスに世界最強のヴェロフレックスを履かせています。
そんなに軽い車輪じゃないのに、なんでこんなに転がるの?
[PR]



by selvaggina | 2012-08-31 18:55 | 日常

パンと自転車

a0244265_14542387.jpg

失敗作と成功作。
もちろんクープ(割れ目)がきれいに開かなかったのがダメで、開いてるのが良品。
2か月ほど、厨房が熱くなってから、なぜか失敗続きだったのだけど
お盆前に、ようやく安定してきた。
改善のヒントは千石図書館にありました。
適度にガスが抜けたバゲットはやっぱり美味しい。
発酵モノって、同じ環境で1年通して見ないとちゃんと理解できてるわけじゃないんだ。
面白い!
a0244265_1503530.jpg

空豆のピューレ。
きれいに盛れたし撮れたので。
a0244265_1646397.jpg

セルヴァジーナ自転車部の今期の最後の練習は、高尾~和田峠~甲武トンネル~のこぎり山。
都心は35℃。でも山の上はもう、かすかに秋の空気を感じました。
もうこれで、今年は自転車に跨がなくていいんだ!
あ、でも今週末は乗鞍ヒルクライム。
成果をだしたいな。
[PR]



by selvaggina | 2012-08-23 16:53 | 日常

夏季営業日のご案内

こんにちは。

あと、もう少しでオリンピックも終わりですね。

朝起きてTV点けると、各局アナウンサーのテンションの高いこと。

ほんとうに疲れました。

8時半になったら花まるマーケットに速攻で切り替えてます。

来週からはお盆ですし、低テンションで起きられます。

さて、遅まきながら、です。お盆期間は通常営業します。

そして8月の25(土曜),26(日曜),27日(月曜)を夏休みとさせていただきます。

御迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]



by selvaggina | 2012-08-10 17:55 | 日常

きのこ無し、練習ダメ、麦酒最高

a0244265_18505487.jpg

ここのところ毎週1度はキノコ場を巡回してるのだけど、猛暑で乾ききった森には菌影は薄かった。
不毛の森にこのタマシロオニタケとチチタケ、ムラサキヤマドリが1本ずつ。
見た目的に、かなりやばいですね。
もちろん完全に猛毒です。
それにしても、夏のキノコ採りは蚊との戦いです。
a0244265_18572085.jpg

日曜は自転車の練習。
高尾近辺の和田峠を上って下ったところの商店の自販機で「オランジーナ」を飲むのが
最近のお気に入りです。
こんな山奥でフランスの香りを味わえるのが日本の良いところ。
かなりクレイジーな気もしますが。
a0244265_1923089.jpg

相模湖町の大垂水峠の温度表示が39℃。
暑い。いや、字を間違った。熱い
もう、無駄に消耗するだけで練習にならんので、とっとと帰って冷やしうどん食って
ビール、昼寝、読書、これ最強。
今週は早起きして涼しいうちに走るつもり。
[PR]



by selvaggina | 2012-08-01 19:08 | 日常

駒込駅前のオステリア セルヴァジーナの日常
by selvaggina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ
at 2013-02-19 10:39
mattina di mon..
at 2013-02-08 11:30
Li jarantumene
at 2013-02-05 19:17
montesantangelo
at 2013-01-31 20:43
torrevento can..
at 2013-01-28 18:08

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧