人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルヴァジーナ日記

徒然 30.maggio

徒然 30.maggio_a0244265_20244475.jpg

ちょっと暑い日もあるし、最近のランチスープは冷たいスープでお出ししてるのですが
こないだ作ったガスパチョがいい感じでしたのでディナーのオススメ料理に
冷製パスタのソースにしてみました。
「冷製カッペリーニを浮かべたガスパチョ 自家製リコッタチーズ添え」です。
カッペリーニとはすっごく細いスパゲッティ。
イタリア語で髪の毛という意味なのです。

徒然 30.maggio_a0244265_20302592.jpg

たまたま運よく時鮭を手に入れることができたのでマリネしてパプリカでソースにして
アヴォカドと黒オリーブを乗せて「時鮭のマリナート」になりました。
時鮭、または時知らず。
時期外れなのですが、樺太とかシベリアの川で生まれた鮭が回遊中に日本近海で
網に(運悪く)かかってしまったものなんだそう。
だから、お腹に卵巣や白子などが発達してないので身に養分がたっぷり乗ってるのだ。
実際、美味しかった。
良い素材との出会いって、料理屋さんやってて良かったー!って瞬間です。

でも、もう売り切れちゃいました。ごめんなさい。

徒然 30.maggio_a0244265_2039575.jpg

8月の乗鞍ヒルクライムにエントリーしたので毎週末、自転車に乗ってます。
1日100kmくらい。
2週間前は上野原村で野生の猿の群れに会ってしまった。
山の中で一人っきりだったから、ちょっと怖かった。
檜原村の神戸林道で日向ぼっこしてるマムシを踏みそうになったら、相手が向かってきた。
かなり怖かった。
山に入るとホモサピは無力よのう。

写真はプーリア州はファサーノ市の丘の上。
このときは、太ってた。



by selvaggina | 2012-05-30 20:49 | 日常

駒込駅前のオステリア セルヴァジーナの日常
by selvaggina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ
at 2013-02-19 10:39
mattina di mon..
at 2013-02-08 11:30
Li jarantumene
at 2013-02-05 19:17
montesantangelo
at 2013-01-31 20:43
torrevento can..
at 2013-01-28 18:08

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧